レジデンシャルオーガナイザーって知っていますか?

東久留米市のライフオーガナイザー、
イハナライフの服部美亜です。
今日はまた新しい学びの入り口へ。

レジデンシャルオーガナイザーって
聞いたことありますか?
私は数ヶ月前まで・・
全く聞いたことありませんでした^^;

レジデンシャルオーガナイザーは
建築系の専門知識をもとに
ライフオーガナイザーの中でも
より「住まいと収納」に特化して、
理想の暮らしに近づくお手伝いをする
プロ、といえば良いのでしょうか。

まだライフオーガナイザーすら
なりたてな私なので(さすがに
インプットしすぎ?大丈夫?
と思いながらも・・^^;
思いきって受講しちゃいました!

どーんと飛び込んだそのワケは。
レジデンシャルオーガナイザーに
「私の今まで感じてきたモヤモヤを
スッキリさせてくれそうな答え」
があるように気がする!!
と感じたから。

そしていよいよ迎えた学びの初日。
吉本とも子
講師のもと、
今日聞いた内容には「共感!」
しかありませんでした。

いやー今後の課題提出には
不安だらけだけど、笑
行ってよかった!!

本当に自分が大切にするもの、
本当に自分が幸せだと思うもの、
「価値観」を事前に「見える化」
した上でプランニングに入ること。
その方法と考え方は、
クライアントにはメリットだらけ。

レジデンシャルオーガナイザーが
いること、建築と暮らしを近づける
プロがいること、
もっとたくさん知ってほしい。
そんな風に感じました。

吉本とも子講師のこちらの本。
私も先日読みましたが、
わかりやすくて参考になります。
吉本とも子 収納家具いらずの片付け図解百科

これから新築やリフォームを
検討中の方、ぜひ読んでみてください。

自分にとって本当に豊かな暮らしに
近づくことを諦めないで
大切なものを選びとってほしい、
そんな人がもっと増えてほしい、
と改めて思った学びの1日でした。

でもまずは課題、頑張らねば・・笑

LINEで送る
Pocket

関連記事