2017もどうぞよろしくお願いします!

鏡餅

東久留米のライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクター
イハナライフの服部美亜です。

遅ればせながら、鏡餅の写真です。
下に敷く紙は長男が嬉しそうに手作りしてくれたもの。
そんな子供たちの学校も(やっと)始まり、
仕事も始まり、久しぶりの日常が戻ってきました。


今年の冬休みは風邪ウィルスとの戦いでした^^;
娘がもらってきてから、立て続けに子供全員発熱!
そして珍しく夫もダウン。
(なんとか乗り切ったぜ!)と家族を看病し終わった達成感とともにやってきたのは悪寒でした。
自分だけは逃げ切ったと思ったのにー。

「最後にもらう者が一番症状がひどい」とどこかで聞いたことがありますが、正にその通り。
一晩寝れば大体何とかなる人生でしたが、4日寝ても悪寒と関節痛が引かず・・
ウィルス・・恐るべし・・
病み上がりも中々体力復活せず、辛かったです。

クリスマスも、お正月も、お出かけも、何にもないひたすらじ〜っとしている年末年始でしたが、
おかげさまで元気に動けることのありがたさを新年早々ドカンと実感!

今年の厄はもう払ったぜ!と前向きに考えつつ、
2017も元気に笑って過ごしていけたらいいなと思います。

2016年は私にとって、ひたすらインプットの年でした。
あえてそうしよう、と決めて様々なことにトライした1年。

今年はインプットしたものをアウトプットしていきます。
自分で良いと感じたもの、経験したものを
分かりやすく伝えていけたらいいなと思います。

皆さまの2017も笑顔の多い年となりますように。

LINEで送る
Pocket

2017年01月06日 | Posted in ブログ blog | | Comments Closed 

関連記事