小学校で久しぶりに百人一首

東久留米市のライフオーガナイザー®
イハナライフの服部美亜です。

思考・時間・空間を整えることで
自分も人生も心から楽しみたい人の
暮らしづくりを応援しています。

今日は寒さが少し和らいで、過ごしやすい1日でしたね。


今年度最後の学校公開。
お兄ちゃん見学に行ってきました。

国語の時間は百人一首大会。
最近音読でずっと宿題だった百人一首。
親子対決や親だけ対決などもあり、
結構本気のお父さんたちが面白かったです。

チビたち二人もなんとか大人しく?見学。
休み時間は突然裸足になって棒登り。

あっという間にてっぺんに!
こんなこといつの間にできてたのかしら。
子供時代棒登りができなかった私には衝撃の瞬間。

それを見て「よーしママも!」と張り切って鉄棒で逆上がりに挑戦。
なんと・・アラフォーの体はくるんと回ってはくれませんでした・・(泣)
重力に体が追いつかず・・
地球の重力が憎い・・

あれだけぐるんぐるんと回れていたのははるか昔のことだったのですね。
悔しいので、まだ逆上がりできない長男と練習しようかな。

学校で頑張る長男も見れたし、下の二人と手をつないでゆっくりおしゃべりしながら歩いたりするのも久しぶり。天気も良かったし、大事な時間を過ごせました。

皆さまもどうぞ良い週末を!

LINEで送る
Pocket

2017年01月28日 | Posted in こども kids, ブログ blog | | Comments Closed 

関連記事