三角さんかくとドラゴンが流行中

東久留米市のライフオーガナイザー®服部美亜です。
心から楽しめる暮らしづくりを応援しています。

今日は子供ネタ。我が家ではここしばらく三角形(さんかく)がブームでした。
ふと見ると、いろんなものがさんかくに・・

子供たちのブームって突然始まり突然終わります。

今朝はレゴでひたすらドラゴン?を作ってました。

その数30以上・・ものすごい集中力。静かでした。おもちゃのお片づけもそのぐらい集中すればいいのに。

【今日の可愛い】

「ねぇママ?お尻こ作って?」
「おしりこ?」
「うん、おしりこー❤️」

(・・お汁粉?)

我が家では、こう言った言い間違いは「〇〇ちゃんの「可愛い」見つけたよー!」と報告しあい、大切に大切にとっておきます。 誰も「違うよ?おしるこだよ?」とか言いません。みんなでニコニコして微笑み合う瞬間がとっても好きです。

今日はどんな1日でしたか?明日も良い1日でありますように。

LINEで送る
Pocket

2017年02月14日 | Posted in こども kids, ブログ blog | | Comments Closed 

関連記事