バレンタインデーの定番ケーキといえば

東久留米市のライフオーガナイザー®イハナライフ 服部美亜です。
もう大分昔のように感じますが、ついこの間のバレンタインデー。

今年も子供のリクエストで定番のチョコケーキを作りました。今まで50回以上作ってきたおススメレシピは、三大カリスマ主婦と言われていた藤野真紀子さんのクラシックショコラケーキ。

バーンと藤野さんのアップをどうぞ。時代が感じられますねー笑

チョコレートケーキも有名なオーブンミトンさんのとか、何個か試して食べ比べしてみたのですが、私は今の所このレシピが一番好き。なので地味に毎年これを作ります。

今年は職場にもちょっとおすそ分け。「服部さんってそういう女の子的なことするんだね〜」ってそうそう、私実は女子なんですよ。笑 ケーキ作りは小学生からなので年季入ってますよー。でも最近3人の子育てに追われて前ほど作っていませんが・・^^;

お菓子づくりが好きな方、こちらの本のチョレートケーキレシピはおススメです^^

LINEで送る
Pocket

2017年02月19日 | Posted in ブログ blog, 食 food | | Comments Closed 

関連記事