お久しぶりです。ヒヤシンスも成長中。

東久留米市のライフオーガナイザー®服部美亜です。ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?先日ブログを2日に1度は更新。なんて宣言した舌の根も乾かないうちに…更新を大分サボってしまいました。

でもまぁ・・いいんです。(甘…)その間一生懸命生きていましたから^^; そうは言いつつやはりこんな私も少しずつでも克服したい!・・のでまた励んで参りたいと思います。皆さま呆れずに時々読んでいただけると嬉しいです。本当に励みになります。


我が家のヒヤシンスもこの数日間で怒涛の急成長!(ヒィ)

こんなに育っちゃって・・汗 もう自立できず壁に寄っかかっています。こんなに背が高くなるなんて予想外…この後一体どうすれば…?ちなみに前回ブログ更新時はこの状態。(昔は可愛かった…)

 

さて。先日まで主に取り組んでいたのはレジデンシャルオーガナイザー®の課題。4回目の提出も無事(?)終了です!今回提出したのはパース収納提案図インテリアエレメントリスト(壁床天井やカーテンの提案)等。同期で学ぶお2人も素晴らしいものを提出していましたよ(^^)

一緒に学ぶ仲間がいると同じ課題でも表現やアプローチが全然違うし、お互いにアドバイスしあったり…本当にありがたいです。お2人は九州と仙台。離れているけれど頼もしい仲間です。

もう収納で悩まなくていい。
毎日がスッキリしていて気持ちいい。
今与えられた環境や住まいを諦めない。

散らかった思考、散らかった空間、散らかった毎日・・そんな現状をどうにかしたいと思った時、「収納」から解決することがたくさんあると思います。自分も収納で苦しめられているので、ライフオーガナイズという手法で少しずつですが自分オーガナイズ進行中。思いつきで行動するのではなく、思考を整理してからの整理術。ちょっと試してちょっと快適になると、その何倍も心地いいし嬉しい気持ちになります。

過去の自分にもう少しラクになってほしい、同じような思いをしているお母さんたちともシェアして一緒にラクになりたい。ライフオーガナイズに興味を持ったきっかけにはそんな想いもありました。

レジデンシャルオーガナイザー®の最終プレゼンまであとちょっと!初めてのことばかりでしんどいですが、楽しんで頑張ります。皆さま今日もどうぞ良い1日を!

LINEで送る
Pocket

2017年03月07日 | Posted in レジデンシャルオーガナイザー residential organizer, ブログ blog | | Comments Closed 

関連記事