今日からもう1歩前へ!

東京都東久留米市のライフオーガナイザー®
イハナライフ 服部美亜です。

気持ちをラクにする収納の仕組みづくりで
働くお母さんを応援しています。

外は暑いぐらいで子供たちは半袖。
ハナミズキも咲き始めましたね。


さて。今日は個人的に大きなことが2つありました。

【今日あったこと①】

それはレジデンシャルオーガナイザー®認定講座の合格発表。

結果は….合格っ !!(T^T)
支えてくれた(=迷惑かけた)家族に感謝。応援してくれた人&相談に乗ってくれた仲間にも感謝しかありません。

ただ実際はこれからが大切なスタート。

学んだことをどう活かしていくのか。

自分が人のために役に立てることは何なのか。

常に意識しながらできることをコツコツ積み重ねて行きたいと思います。でもやっぱり合格はほっとした ー! 嬉しいです。

 

【今日あったこと②】

開業届を出しました。(ドキドキ)

ついに…ついに税務署へ行ってきてしまいました。ネットで調べて書類を準備するも、書き方が不安すぎて(えぇいっ)と税務署のおじさんに書き方や質問事項を確認に行ったのは先日のこと。

 

それだけで何か緊張で疲れてしまった私(情けない…)。書類と必要なものは揃ったし、あとは出すだけ。でも何だかドキドキとして(こんな私が提出して良いのかな)なんて悶々としていた私の背中を押してくれたのは、偶然調べたでした(笑)

(そういえば開業届けを出すのに良い日ってあるのかな?)

ふとひらめいて検索。すると、何と今日がとっても良い日らしい!

普段あまり気にしないのに、こんな時だけ利用しようとしてバチあたりかもしれませんが…

とっても良いかもという日に自分がすぐにでも提出できる状態にある偶然にびっくりした私。勢いで(よしっ)と提出してまいりました。

(そういえば今日は「合格通知が来た日」。それも何だか縁起が良い気がする)

そう思いながら、親切なお姉さんに開業届けを無事提出。その場で教えて頂いた初心者向けの帳簿のつけ方講習にも参加申込みしてきました。

(よかった。税務署ってちょっと恐いイメージあったけど大丈夫だったな)

と税務署を出た私。

青空が気持ちいいし、

無事合格はしたし、

何だか今日は吉日みたいだし(笑)

 

まずは第一歩。

ただでさえとても重い自分のスイッチをオン。
勇気を出して、一歩前へ。

今までも新しいことにチャレンジする時は、わくわくする反面不安でいっぱいでした。でも振り返ると、ひとつ残らず今はかけがえのない財産になっているように感じます。

大切な節目の日となりました。

今日も読んでいただき感謝です。

みなさまの今日が良い日でありますように。

東久留米市のライフオーガナイザー®
イハナライフ 服部美亜


関連記事