【予想以上に便利だったモノ】タブトラッグス

東久留米市のライフオーガナイザー®
レジデンシャルオーガナイザー®
リユースマスターインストラクター®
イハナライフ 服部美亜です。

毎日すっきりしないお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は夏にとても便利だったものをご紹介します。
我が家には年中〜小4までの子どもが3人いますが、特に毎夏「使えるなぁー」と実感するのがこちら。

◉TUBTRUGS(タブトラッグス)

ご存知ない方のために タブトラッグス というのは製品名。これは何?をひとことで言うと 持ち手のついた柔らかいバケツ です。購入のきっかけは洗濯ものを家族5人別に仕分けようとしたことからでしたが、あとからジワジワと使い道の可能性と便利さ気づきました。

バケツが柔らかくてカバンみたいに持てる、それだけでこんなに使い道が広がることに驚いています。自分でも便利だなぁと思っていましたが、今年も海やプールで「それ便利ねぇ!」とたくさん声をかけられました。


|私の思うタブトラッグス TUBTRUGS のいいところ

①濡れても平気!
汚れてもすぐ洗えるから汚れものを遠慮なく放り込める。

②柔らかい。
カバンみたいに持ち手を片手で持って運べる

③耐久性がある。
お湯でも水でも対応可能。衣類をお湯で漂白したい時なども遠慮なく使えます。


|わが家ではこんな時に使っています

◉プール・海・川で
・浮き輪や水着、濡れたものを運ぶのに使います。片手でカバンのように持ち運べるのがGood。車内を濡らすことなくさっと積み込めます。洗いたい時はそのままジャバジャバとバケツ代わりに。
・海、川で子どもの足についた砂落としに。(ビニールプールの脇に置いても。これをするとプールの水が汚れにくく長持ちします)

幼児さんが入るとこんな感じ。

◉お風呂で
・浴槽にお風呂をためるほどではないけれど、ちょこっと子供を温めたい時。お水の節約にも。
・洗った靴(子ども3人分)を干しに行く時にも全部一気に運べて床を濡らさないので便利。
・衣類などをつけ置き洗いしたい時に。

◉お片づけの時に
・お片づけ作業中にもよく使います。ゴミ袋はフニャっとしているのでゴミがさっと入れにくい…そんな時にポイポイ放り込むのに使います。
・色別に「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」「リユースショップ行き」「人にゆずる」など用途に分けられるのが便利です。

◉洗濯の時に
・脱衣カゴとして。家族別に色分けも可。
・洗濯ものを取り込む時にもさっと入れて運びやすい。
・使わない時は重ねて収納できるのであまり場所をとらない。

◉夏のプールグッズの一時置き場に
夏よく使うプールグッズは、子ども3人ぞれぞれ使う&洗うタイミングが違います。とりあえず乾いて使える状態になったものをこのバケツ1つに放り込んでいます。そして母がやるのは洗って乾かすところまで。あとは子ども各自にここから自分のものを探して準備するようにお願いしています。

夏休みはお弁当だし、毎日予定が違うし、3人分のプール準備&洗濯などなど…もう本当にてんてこ舞い…持ち物準備だけでも子どもがやってくれたら大助かりです。

タブトラッグス TUBTRUGS にはサイズもカラーもバリエーションがいっぱいあります。わが家では主にM(26リットル)サイズ、高さ34cm 底部分の直径28cn 縁部分の直径40cmをいくつか使っています。

タイトルを「なくてもいいけどあれば便利だったもの」としましたが「なくても本当にいいの?」と自問自答してしまうほど(笑)今では便利に使っています。

よろしければ試してみてくださいね。
今日もお読みいただき有難うございます。

ライフオーガナイザー®
イハナライフ 服部美亜

 

LINEで送る
Pocket

2017年08月20日 | Posted in こども kids, お気に入り favorite, ブログ blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事